募集職種を知る

JOB
INFORMATION

損害保険・生命保険の
代理店の業務

営業

アポイント

新規や既存のお客様とお打合せのスケジュールを調整後、約束の日時にお伺いします。
最近ではデジタル面談も多く活用しています。
お約束の前に必要書類や情報提供の資料を準備します。
実際に面談する際は、お客様の現在の状況をお伺いしながら、潜在的な悩み事や将来の展望など掘り下げていきます。
そして、お客様に本当に必要な保険をオススメいたします。

加入後のケア

加入後のお客様の環境の変化に対応してのご案内は必須です。
その為にも、お客様に親身に寄り添い常に最適なプランがご提案できるように日々の勉強がとても大切です。また、保険だけでなく何でも相談して貰える信頼関係を築くことも大切です。

事故対応

万が一、お客様にお怪我やご病気、自動車事故等の保険請求が必要になってしまった際に
ご不安にならないよう保険金請求のサポートをしていただきます。

オフィス業務

営業担当のサポート

ご契約の資料の作成をします。
お客様ひとりひとりの立場に合わせた資料作成となるため、丁寧且つ迅速な仕事が求められます。

お客様対応

お電話やWEBでのお問い合わせ、来店されたお客様の対応も行います。
それぞれのシーンによって対応が異なりますので、状況に合わせたお客様対応が求められます。担当営業との連携もWEBシステムを活用してお客様対応に対応漏れの無い仕組みとなっています。

提携代理店のサポート

提携代理店からの照会応答がメインとなります。
お客様をお守りする業務は同じですので、迅速な対応が必要となります。
全ての業務にスキルアップは必要ですので、日々の勉強会や情報交換は社内でマメに開催しています。

アシスト アソシエイツと
ネットワークを築きませんか?

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